履歴事項全部証明書の英訳サービス

 

履歴事項全部証明書

 

会社なんかの登記内容が書かれている、社長さんだったらよくご存知の書類です。

 

この履歴事項全部証明書。ちょっと海外で取引を行ったり、ときには、個人や会社名義で大きいものを購入しようとすると、提出が必要になる場合があります。もちろん、英訳したもので。

 

箇条書きになっているだけですので、「辞書を調べながら自分で翻訳ができるかも」と思ってはみたものの、意外と難しい。

 

「あらっ、株式会社って、英語でLtd.だったっけ?Inc. だったかな?Co., Ltd.なんてのもあったな」

「官報に記載する。官報??」

「発行済み株式数、ええっと~(汗)」

 

結局、自分で翻訳できるのは、名前と住所だけだったりして(汗)

(あとは法務局の登記官の名前くらい)

 

というふうに、この書類で特徴的なのは、文章になっているわけではなく、言葉の羅列であるということです。ですから、翻訳云々と言うより、その言葉、その表現を知っているかどうかですね。

 

タイナーズでは、お客様の履歴事項全部証明書をなんなく英訳いたします。

お気兼ねなくお問い合わせください。

もともと文字数が少ない書類ですから、ご利用料金もかさみません。(よほど多くの履歴をお持ちでいらっしゃる場合はお話は別ですが 焦)

 

お電話、または無料見積もりフォームからご連絡ください。

 

 

 

カテゴリー: 業務について タグ: , , , , , パーマリンク