その背中のリュックには何が入っているのだろう。

 

バックパックを背負って世界のあちこちを旅する。

ドキュメンタリー番組でよく目にしますね。

 

いるんです、かなり身近にそんなバイタリティに富んだ旅人が。

 

イギリス、フランス、イタリア、スペイン。

まだまだ序の口。

トルコ、ルーマニア、エジプト、インド。

 

極めつけはケニア、タンザニア。そうです、マサイ族です。

 

 

私は、翻訳業務に携わっていることから、言語を通して、または現地法人の担当者様との打ち合わせなどで比較的、外国は身近に感じていますが、それらはビジネスシーンがほとんどです。

いっぽう、氏の存在によって、各国の文化・習慣・気候など、その国の「ありよう」の一端を身近に感じることができます。

 

興味深いのは、現地で自分の目で見て、手で触って、人と話して選んだものを買い付けていること。

 

ガリーズバック/gullisback ~アフリカ・ヨーロッパからのハンドメイド・1点ものを集めた世界の雑貨屋さん~

ブログはこれから更新していくとのことです。

 

 

今回は身近な旅人が運営するお店の宣伝です。

よろしければご覧ください。

 

 

カテゴリー: 日常のこと   パーマリンク