卒業証明書の英訳(日本の学校発行)と日本語訳(海外の学校発行)

 
留学シーズンになりますと、よくご依頼をいただくのが卒業証明書です。
(高校生の場合は親御さんからご依頼をいただきます)

 
卒業証明書は教育機関によって若干異なっていますが、ほとんどが同じ形式です。

 
たとえば、高校のものであれば、たいてい、

号数、タイトル(卒業証明書)、学生の氏名と生年月日、卒業を証明する文言、学科名、卒業証明書の発行日、学校名、校長名

が書かれています。

あとは学校名・校長名の横に学校印が押されています。

 
 
専門学校や大学になってきますと、ここに学部の名前や取得単位数、学士の表記なども加わります。

 
 
翻訳例を下記ページに準備しています。ご依頼を検討されている方はご覧ください。

卒業証明書の英訳
https://www.tiners-p.com/graduate-certificate.html

 
 
今年は、コロナの影響を大いに受けていますので、皆様、留学の手続きの進捗はいかがでしょうかね。

なにせ渡航自体が難しいですもんね。気を揉みます。

仮に今年の留学が流れて来年になったとしても、そのぶん、この1年はエネルギーを貯めることができますしね。

 
いずれにしても、お客様が予定されている留学、その期間中、そして帰国以降、いいことがたくさん訪れますように。
(一歩踏み出した人にはいいことがきっと起きます!)

 
卒業証明書の英訳
https://www.tiners-p.com/graduate-certificate.html

カテゴリー: 未分類   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク