「ダルビッシュ選手メジャー初登板」

 

 

 

 

 

4月9日にアメリカ大リーグでテキサス・レンジャーズの

 

ダルビッシュ有選手が、

 

先発初登板を果たしました。

 

 

 

 

 

 

日本の各メディアは大きく報じていて、

 

人気選手でそれだけ期待が大きかったということなんだなあ

 

というのをすごく感じました。

 

 

 

 

 

 

勝利投手にはなったものの

 

5回で5失点とちょっと残念な内容。

 

 

 

 

 

 

毎年シーズン最初の登板は、

 

身体と気持ちが一致しないアンバランスな状態だと

 

自分でも分析されてましたね。

 

 

 

 

 

 

そんな冷静さが今後に生かされてくるかな。

 

これからに期待です。

 

 

 
一方、日本のプロ野球もシーズン始まって

 

注目の選手がたくさんいます。

 

 

 

 

 

 

シーズン中1回ぐらいは実際に球場に足を運んで観戦したいんだけれど、

 

今年は機会があるかしら。

 

 

 

 

 

 

そういえば、お菓子でプロ野球チップスってありますね。

 

ポテトチップスにプロ野球選手のトレーディングカードが付いてるものですが、

 

知人の息子さんはカード集めに夢中だそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子さんが頑張ったごほうびに、

 

高級レストランでの外食とチップス20袋、

 

どちらか選ばせてあげたら

 

 

 

 

 

「チップス20袋にする」

 

 

 

 

 

との返事。

 

 

 

 

親としてはちょっとガックリ・・・かも?!

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、プロスポーツ選手って

 

 

いろんな場所で夢と勇気を与えてくれる大きな存在ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンも国内・国外で選手たちがどんな活躍をするか

 

とても楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 日常のこと   タグ: ,   この投稿のパーマリンク