R.I.P. ホイットニー・ヒューストン

microphone

2012年2月11日、ホイットニー・ヒューストンさんがお亡くなりになりました。48歳という早すぎる死でした。

 

数々のヒット曲に恵まれた彼女ですが、やっぱり、なんといっても、映画「ボディガード」とその主題歌「I Will Always Love You」が真っ先に思い浮かびます。

 

2月18日に執り行われた葬儀では、「ボディガード」で共演した、ケヴィン・コスナーさんが、追悼スピーチをされたようです。何よりのはなむけではないかと思います。

 

ホイットニーさんは、モデルをしていたこともあるため、スタイルもよく、顔もかわいらしく、歌はもちろん、すばらしいものでした。
ボビー・ブラウンさんとの結婚後は、あまりよいニュースが聞かれなくなってしまい、つい先日は、全財産を使い果たし、破産状態にあるとの報道がされたばかりでした。

 

グラミー賞の前夜祭に出演予定だったということでしたが、あと1日だけ彼女に時間を与えてほしかったなあと思います。6度もグラミー賞を獲得している彼女にふさわしい舞台だったのに、と思いました。
でも、これからも彼女の歌声は、人々を魅了し続けるでしょう。心から冥福を祈りたいと思います。

カテゴリー: 日常のこと   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク