WC を日本語で言うと

 
とても久しぶりの「この英語を日本語で言うと」シリーズ。
 
今回は、
 
WC
 
です。
 
先に言っておきますが、トイレではありません(笑)

WC 20th Augustなど、日付まわりで用いられる表現です。
 
これは、Week Commencingの略です。

start of the week dated、日本でいうところの「8月20日の週」というやつです。
 
 
今回、たまたま海外の取引先とのメールで、WCが出てきまして、文脈的にWeek CommencingかWork completedのどちらかだと思って、海外担当者に聞いたところ、Week Commencingが正解でした。
 
 
海外の取引先とのメールの対応など、継続的な翻訳が必要でしたら、月極めのプランがお使いいただきやすいです。
 
月極めの翻訳サービス
https://www.tiners-p.com/iemail.html
 

カテゴリー: この英語を日本語で言うと。。。   タグ:   この投稿のパーマリンク